ブログ移転のお知らせ

いつもブログを見に来てくれていた皆様、ありがとうございます。
たいしたことではないのですがいろいろありまして、ブログを移転することになりました。

新ブログはこちらです。

http://platinum.bex.jp/blog/

なお、このブログはこのまま放置予定です。
これからもよろしくおねがいします。

ブログの今後

最近まったく更新してません。
地震や津波などで被災された方がいるのに、自分だけこんなことしてる場合じゃないって思いもありますが、それだけじゃありません。

ブログのサーバ側で少し問題が発生し、更新が物理的に不可能な状態にあったの
です。
現在は仮で復旧しており、なんとか更新できるといえばできるのですが、この状態でいつまでも続けるわけにはいかない(めんどくさい)という状況です。

ただ、ブログを続けたいのは事実です。誰かに見てもらいたいというよりは自分のメモ代わりに使っている感じですが。
最悪サーバ移転も検討してますが、その際はまたここで報告します。

あと少し

DLCも始めました。

・Borderlands

 (DLC1)
 ハウス オブ ザ Ned(ブロンズ)
 Jakobsのバイト(ブロンズ)
 ナイト オブ ザ リビング Ned(シルバー)
 Ned の亡霊?(シルバー)
  
 (DLC3)
 「Monster」作り(ブロンズ)
 Athena 通信終了(ブロンズ)
 スピードキル(ブロンズ)

本編一周クリアしてもレベル40、50のトロフィーが獲れていなかった為、せっかくなのでDLC開始しました。とりあえず1のゾンビから。
ストーリーの内容はあまり意識してみてないのでわからないのですが、あいかわらずのお使いなので特に困ることはありません。黙々とこなすのみ。

脳みそ集めのトロフィーを残し、メインのシナリオはクリア。まあこんなもんでしょう。

DLC2、やばい。超つまんない。作業にも程がある。
マップ上に数体の敵が出て、それを全部倒したら次の敵が。これを5回繰り返すと1ステージクリアとなるんですが、5ステージクリアしなくてはなりません。
5ステージクリアだけならいいんですが、それが3エリアあるんです。
この時点で5x5x3で75回敵が出てくる計算になります。作業が嫌いじゃない私なんで、ここまでは許しますよ。でもここで終わりじゃないんですね。

ここまではあくまで予選で、本選があるんです。

本選は5x20x3の300回らしいです。やってられるかっての。これはDLCなのでプラチナ獲得には影響ありません。100%にはそんなにこだわりはないですし、パスします。

でDLC3。
1、2と比べると本編長いですね。お使いは今までどおりなのですが、数も多く結構遊べます。ただ、マップの移動に車が必須で、ただの長い道しかないマップもあります。個人的にはまったく面白くない移動だなと思いました。
DLCはファストトラベルもできないので、少し苦痛です。

全部のトロフィーを獲らなくていいんだーと思いながらゲームをやるのが久しぶりすぎて、ちょっとドキドキしてますw

あ、一応メインのほうも

 チームは常に一心同体(ブロンズ)
 まとまれば怖いものなし(ゴールド)
 フレンド 2 人への伝達(シルバー)

今日中にプラチナは獲れるんじゃないかと思います。